2017年08月16日

なつやすみ?



土曜日のおはなし

DSC_5831.jpg
るう:ちっとも晴れないにゃ

だよねー
梅雨明けしてからずっと梅雨みたいだよね。

でも、ここのところ涼しくなったので、

DSC_5876.jpg
パッションフルーツが咲き出した。
30度以下になると咲き始めるんだよね。

なんてやってたら、

DSC_5880.jpg
まろ:ぼくちゃん針にきたの♪

かまってとうるさいので、

DSC_5896.jpg
使ってなかったおもちゃを出したら、大喜び。

10歳すぎてもよく遊ぶよね。。。


DSC_5882.jpg
iPhone踏んでるし!
うめよりずっと大きな足。


針の先生に「お相撲さん」とか言われてた(w


DSC_5868.jpg
るう:黒いの帰ったにゃ?

うん。
静かにねれるよ。



日曜日のおはなし

久しぶりに晴れマークが出たので、るうをお留守番させて、まろと海に行くことに。

DSC_5917 (1).jpg
ひとがたくさん!
すっごいマイナーな浜に行ったのに、歩くのも苦労するくらいひとでいっぱい。

DSC_5925.jpg
まろ:混雑してるね

ここはうめるうと来たとこだよ。

DSC_3920.jpg
2015.5.4撮影


混雑していて落ち着かないので、漁港に行ってみることに。

DSC_5951 (1).jpg
まろ:誰もいないね♪

DSC_5931 (1).jpg
まろ:スーイスイ♪

DSC_5978.jpg
わたしも一緒に泳いだよ!

DSC_6015.jpg
ホースシャワーでお風呂上がりのまろんちょ。
鼻長いね。



月曜日のおはなし

ぎっくり腰(軽いの)になっちゃった!
10kgオーバーの水袋みたいな黒いのを片手で抱えたりしてたのがいけなかったにちがいない(涙


水曜日の今日のおはなし

DSC_6043.jpg
るう:雨ばっかだにゃ

だいぶ動けるようになったのだけど、
せっかくのお休みが。。。


るう:4.6kg

ニックネーム うめまる at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

むしむしにゃ!

くもりのち晴れ

DSC_5718.jpg
るう:むしむしにゃ

DSC_5631.jpg
蒸し蒸し度MAXのうめ地方の土曜日。

何もする気がおきなくて、洗濯だけしてゴロゴロしていたのだけど、


DSC_5647.jpg
るう:おでかけにゃ?


夕ご飯には戻ってくるよー。


DSC_5656.jpg
お出かけ先は、ひぐらしの鳴く森でまろとお散歩。

DSC_5664.jpg
カメラ目線のにゃんこさんもいた。

DSC_5666.jpg
にゃんこ:ついてこないのかにゃ?

この森は飛行機マニアも多いので、撮られ慣れてるのかも?


DSC_5675.jpg
ひまわりは終わりかけてた。

DSC_5688.jpg
風車?

DSC_5680.jpg
まろ:暑いね。。。



DSC_5736.jpg
お土産はるうの大好きなあゆ。
焼いてあげたら1匹食べちゃった!

おまけ:
DSC_5705.jpg
日曜日のるうちゃん


るう:4.8kg



ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

ナゾのいきもの



朝から降ったりやんだりのうめ地方。

DSC_5555.jpg
るう:ひまだにゃ

おやつ食べる?

DSC_5588.jpg
るう:にゃ♪

DSC_5591.jpg
るう:よこすのにゃ!

_DSC5586.jpg
ナゾのいきもの?


DSC_5547.jpg
るう:おはやしが通ってるにゃ

今日のうめ地方は夏祭り。
雨上がったかな?

じゃあ、お散歩がてら出かけよう!


IMG_0405 (1).jpg
るう:投票したにゃ!


帰りにお祭りでジェラートを買って家で食べていたら事件が!


もらったスプーンは使わずにテーブルに置いたまま、別のスプーンで食べていたら、るうがガリガリやっている!

取り上げようとしたら、バキバキッ!って音がした。
口を開けてみたけど、出てこない!
のどに指を突っ込んでもいやがるだけ。


IMG_0407.jpg
スプーンを見てみたら、なんか短くなってるような?

使わなかったから元の形が思い出せない。

どのくらい食べちゃったんだろ?


病院に電話したらすぐにきてくださいと。
あわててタクシーに乗って行った。

昔家にいたダックスがくるみの欠片を飲んで、開腹手術になったことがあった。
でも、いまは内視鏡があるから大丈夫だよね?


スプーンを見せたら、先生は
「断面がなめらかだから欠けてないと思いますよ。」
と。。。

IMG_0409.jpg
え”?
。。。

たしかになめらか。

パキッて音がしたのはなんだったんだろ?
短くなったような気がしたのは気のせい?

お恥ずかしい。。。



せっかく行ったので、健康診断の血液検査と、カイカイが少し始まっているので飲み薬をもらってきた。

採血の間、唸ってはいたけど、いつもみたいにあばれなかった。
血液検査の結果は後日連絡があるらしい。



体重:4.8kg


ニックネーム うめまる at 18:57| Comment(2) | からだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする